現在、ふじの瓦店では職人チーム・工務チームそれぞれの体制強化をはかっております。
職人は『かわらぶき技能士』という国家資格の取得。これは、お客様に目に見える安心をお届けするためのひとつの手段と考えています。
特に一級ともなれば、かなり高水準な技術が必要となります。普段の工事で使う技術とは異なり電動工具を使用しないこと等、職人が技能試験に向けてしっかりとした目標を持ち、練習を積まなければなりません。
数年かけて合格する場合もあるほど。だからこそ、取得する価値もあり、また職人自身の自信に繋がることが何よりです。
弊社では職人の半数以上が『一級技能士』を取得、経験豊富な先輩職人のもと、若手職人が日々精進しております!
大分県若年技能者育成企業支援制度にも積極的に参加。
未来へ技術を繋ぐために
未来の日本の屋根を守るために
未来の職人チーム育成を行います。
『手に職をつける』
よく耳にする言葉だと思います。
これからの将来、、、
ロボットの普及。AIにより職が失われるのでは?と不安な声さえ出ています。が!!
人間にしかできないもの、人間の手(技術)が必要なものは、これから先もずっと残っていくと思うんです。
そして、何よりも!
〝愛〟があることが大前提です。
それが人間の強み、弊社の強みです。
常々、ふじの瓦店に居ながら思うこと。
職人メンバー、内勤メンバー
みんなに〝愛〟があること。
お客様へも絶対に伝わるでしょうし
お客様も〝愛〟のある方ばかり。
ご縁の有難さをひしひしと感じています。
私たちもお客様の愛に支えられながら日々生きています。
これからも新たな出逢いが楽しみです。
工務アシスタントもメンバーが増え、ますますお客様へのサービスを強化しています!
ご縁をいただいた限り、お客様に喜んでいただくことが私たちプロの役割だと思っています。
屋根工事や外壁工事等、仕事を通して
大分県いっぱいに、これからも〝愛〟が広がるように尽力していきます!!
余談ですが、、
先日、我が家の末っ子が私の発した言葉に
『そこに愛はあるんかぁい?』
と、(CMのマネ??)返してきました。笑
ふと思ったんですよね。
何かの選択に迷った時って、シンプルにこれ大切だな〜って。