2020年11月9日月曜日

11月9日。速見郡日出町にて 屋根葺き替え工事 着工!!

 





速見郡日出町にて、本日 屋根葺き替え工事を着工致しました!!

早速、古い屋根材の撤去よりスタート。

責任を持ってしっかり工事をさせていただきます!


ふじのでは、8〜9割が改修(葺き替え)工事です。

古い屋根材を撤去すると、下地の全貌が見えてきます。

普段の生活では傷みはなかなか分からないものです。

一般的に、室内からは雨漏りの跡(シミ)が出ていたり、近い場所からポタポタ雨音が聞こえる・・等

外からは瓦がズレている、割れている、浮いている、漆喰が剥がれている・・等と何かしら合図のようなものはあります。

一番分かりやすいものは、やはり築年数。

何も手入れをしていないのであれば特に。

30年近く経過しているお家は、防水シートの劣化もあります。ちょっとしたズレや浮きでも雨漏りに繋がる可能性が高いです。

雨漏りが起きてしまう前に点検が理想的です(^_^)


◎その他 引き続き。。。

大分市荏隈 屋根葺き替え工事

大分市高松 屋根葺き替え工事

を行っております☘️