2021年2月20日土曜日

2月20日。大分市丹川にて ついに完工!!

ありがとうございました。


大分市丹川にて

ついに✨✨

屋根葺き替え工事 完工致しました‼️


築135年という

とてもとても貴重な家屋。

建物としての大切さはもちろん

ご先祖様から受け継がれてきた大切な想いも同時に伝わります。


お施主様と、工事前から度々お話をさせていただく中でたくさん感じる想いがありました。


屋根への拘りは

私たち屋根職人としてはとてもとても有り難く。。

瓦と板金の屋根にしたい、、とのご依頼。

築年数を考慮し

施工中も、常に状態を見ながら

細部にわたり注意をはらい施工を進めました。


足場職人 瓦職人 板金職人 左官職人 大工、、、

それぞれの技の融合。


チームワークの大切さを改めて感じる事となりました。


そしてついに今日‼️

足場解体を行い

生まれ変わったお家。

真っ青な空に輝く屋根✨✨


感動もひとしおです。


お施主様、お母さまから


『予想以上の仕上がり!!』ととても喜ばれ

完成を見に来られたご近所様も一緒に喜んでくださり

職人冥利に尽きるところです。


そして。

すごく立派なイチゴをいただきました✨✨

ありがとうございます🙏✨✨

みんなでいただきます😊


写真の鬼瓦。

屋根からは降ろしましたが。オブジェとして、これからもご家族を護り続けてくれることと思います😌