2021年1月9日土曜日

1月9日。新人現場研修 一日目。









本日は、新人現場研修を行いました!

朝、倉庫にてまずは荷積みからスタート!!

工務アシスタントとして入社しましたが、まずは現場を知ることがとてもとても重要です。

もちろん

お客様へ工事の流れや工法など屋根工事の説明をするため。。。

ですが!

私たちが一番知ってほしいことがもうひとつ。

それは〝職人〟のこと。

ふじののウリは〝職人〟であること。

いつも代表が言っていることです。

〝うちは職人が花形でありスター〟

技術を売っています。

お客様が大満足する仕事をするのは職人。

その職人を支えるのが、私たち事務、工務、お客様係。

職人の考え方、拘り、努力、、等々。

まずは、職人をリスペクトする気持ちが無ければ

お客様に〝ふじのの良さが伝わらない〟と。


だから私(嫁)も、屋根には上がれなくても

現場に行きたいと思います。

現場のピリッと引き締まる空気感。

みんなの真剣な表情を見ることで頑張れます。

新しい仲間が増え新体制での2021年。

自分の役割をしっかり果たしたいと思います。